オーディオ・ナビでよくある質問


こちらではオーディオ・ナビにまつわるご質問をご案内致しております。
その他ご不明な点がございましたらメール・お電話・FAXにてお問合せ下さい。
また、直接当店までお越しいただければ、いろいろと詳しくお応えできますので、お近くの方はぜひご来店ください。

◆ Q1 カーオーディオの音を良くしたいんだけどどこからやればいいの?


A1 当店の場合は音の出口であるフロントスピーカーシステムが最も音が変わりますのでこちらからお勧めしております。

トップページでご紹介されている店長お勧めスピーカーキャンペーンシステムはスピーカー本体と取付に必要な作業(ドアデッドニング、白樺合板インナーバッフル作成、取付配線作業)が全て入っているプランとなっており、
パッケージ特別価格ですのでコスト的にもお勧めです。またリアスピーカーにつきましてもパッケージ対応となっております。

人気システムはフロントスピーカーですがこちらにパワードウーファー組み合わせたシステムも多くなっております。
パワードウーファーは工賃込4万円前後程度から出来ます。
まずはこの辺りまで行えば、飛躍的に素晴らしいサウンドに仕上がります(^^

その後、必要に応じてナビデッキの交換や外部アンプ設置、ケーブルを良いものに交換、プロセッサーを入れることによって
更なる音質アップが可能となります。

◆ Q2 取付時間の目安は?代車はありますか?


A2 車種や製品にもよりますが、取付時間はおおよそ以下の通りです。
【3日〜3週間】オーディオシステム一式。
【各1日作業】スピーカーパッケージ施工、ナビ取付、アンプ取付、プロセッサー取付。
【各半日作業】フリップダウンモニター取付、パワードウーファー取付。
【〜2時間】ドライブレコーダー、レーダー探知機取付。

代車は無料にてご用意しておりますのでお気軽にお申し付けください。
電車をご利用の方は最寄りの六実駅まで徒歩10分程度です。

◆ Q3 他店さんで取付が出来ないと言われたのですが可能ですか?


A3 当店で加工取付が可能な場合がございますので一度お問合せくださいませ。

◆ Q4 パーツ持ち込みでも取付は可能?


A4 お持ち込みでも可能です。
お見積もりをしますのでお気軽にお申し付けください。
中古品の場合は配線などが全て揃っているかどうかなど一度拝見させてください。
また当店で新品購入の場合でも工賃込のパッケージプランがございますのでぜひ一度ご相談くださいませ。

◆ Q5 セッティング料金は掛かりますか?


A5 基本的にお客様に良い音をお届けする事を販売目的として考えておりますので当店でお買い上げの商品につきましては
サウンドセッティング込みにて納車をさせて頂いております。
もちろんその後のバッテリー交換時や音質を見直したい場合も無料で何回でも調整を行えますのでお気軽にお申し付けください。
また、他店やご自身でお取り付けされたシステムでも有料(¥5,000〜)でセッティングを行えますのでお気軽にご相談くださいませ。

◆ Q6 クレジットカードは使えますか?


A6 はい、使用可能です。
お支払いは現金、カードの他、60回までのローン、銀行振込が可能です。

◆ Q7 作業の前日に車を預けることは可能ですか?


A7 はい可能です。
お気軽にご相談くださいませ。

◆ Q8 遠方なのでデッキパネルやAピラーツィーターマウントなどの加工製品を通販してもらいたいのですが可能ですか?


A8 申し訳ございません、加工製品に関しましてはお車をお預かりして1台1台に合わせて作成しておりますので
通販は行っておりません。
その他のオーディオパーツや端子などは当店通販サイトにて通販可能ですのでご利用くださいませ。
楽天市場サウンドアウトレットBits http://www.rakuten.co.jp/bits/

◆ Q9 保証について聞かせてください


A9 国内品はもちろんですが当店の海外オーディオ製品は全て正規品となり商品により1年(半年〜3年の製品もあり)の修理、交換保証が付いておりますのでご安心ください。その際の取り外し取付料金も無料となっております。
保証期限切れの際でもお安く修理や交換をすることが可能です。
ネットでの海外製品の通販購入は低価格というメリットがございますが保証が少ないものがあり、修理期間も長いです。
また最近では見分けのつかない偽物なども存在しますので、そういった場合を避けるためにもくれぐれも正規品の ご購入を
お勧めいたします。

◆ Q10 車を新たに購入するのでシステムを乗せ換えしたいのですが可能ですか?


A10 基本的に可能です。
車種が変わる場合はスピーカーマウントなどの作成品は使えませんが、ナビやスピーカー、アンプ、ウーファー、プロセッサーなどのユニットは再利用が可能です。
その際はまず外すための作業予約と取付の予約の2つを手続きして頂ければOKです。
なるべく期間に余裕をもってご連絡頂ければ幸いです。

◆ Q11 専門店に入りにくい。高価なシステムを買わされるのでは?


A11 そういったイメージはあるかもしれませんがどうぞご安心ください(^^
一度ご来店頂いたお客様は2度目以降、気軽ににご来店されています。
当店の考え方としましてはお客様のご希望とご予算に合ったシステムをご案内しております。

まずはお電話かメールにてお気軽にお問合せください(^^
専門用語は不要です、わかる範囲で結構です。何回かやり取りを行わせて頂き「このお店なら自分に合っているから行ってみようかな」と思って頂けたら幸いです。

オーディオシステム選びはデモボードを聴いていただき、好みや用途などお話をしながらお見積もりを出していきます。
もちろん専門店ですので常連様などは高級機を使う場合もありますが、専門店だからこそ入門モデルから上級モデルまで
深い層でお客様個々に合った良い音を作り出すことが可能です。