カローラクロス DSPアンプ ウーファー取付

助手席下シートを後方に動かした画像です。こちらにTOON XのDSP-T3/ 4chDSPアンプを取付させて頂きました。小型なので取付場所も選ばないところがいいですね(^^<br>接続は小加工によりフロント4chマルチも可能ですが今回は純正オプションのフロントリアスピーカーを付けておりますのでフロントリアにて接続にて行いました。<br><br>設定はノートパソコンとUSBを用いて専用アプリにて行います。<br>車種専用プログラムも用意されており試しにインストールしてみましたが今回はオプションスピーカーと追加ウーファーを取り付けているため当然ながら残念な結果になってしまったのでサラな状態から全て調整しました(^^<br>

助手席下シートを後方に動かした画像です。こちらにTOON XのDSP-T3/ 4chDSPアンプを取付させて頂きました。小型なので取付場所も選ばないところがいいですね(^^
接続は小加工によりフロント4chマルチも可能ですが今回は純正オプションのフロントリアスピーカーを付けておりますのでフロントリアにて接続にて行いました。

設定はノートパソコンとUSBを用いて専用アプリにて行います。
車種専用プログラムも用意されており試しにインストールしてみましたが今回はオプションスピーカーと追加ウーファーを取り付けているため当然ながら残念な結果になってしまったのでサラな状態から全て調整しました(^^

助手席シートを前にスライドした画像です。サブウーファーはcarrozzeriaのTS-WH500Aを取付させて頂きこの上からマットを敷くことでウーファーが隠れます。ウーファーはDSPアンプにて設定するためRCA接続で行っております(^^<br>

助手席シートを前にスライドした画像です。サブウーファーはcarrozzeriaのTS-WH500Aを取付させて頂きこの上からマットを敷くことでウーファーが隠れます。ウーファーはDSPアンプにて設定するためRCA接続で行っております(^^

WH500AコントローラーはグローブBOX内に収納致しました。ボリュームの上げ下げを行いたい場合はこのようにコントローラーを出して設定可能です。<br><br>純正オプションスピーカーにお手頃なDSPアンプとウーファーの組み合わせで行いましたが<br>TOON Xの調整幅の広さと音質も良く、ウーファーの追加にて音も引き締まりローエンドも出るようになったのでかなり良くなりました。手軽にサウンドアップされたい方にお勧めです(^^<br>

WH500AコントローラーはグローブBOX内に収納致しました。ボリュームの上げ下げを行いたい場合はこのようにコントローラーを出して設定可能です。

純正オプションスピーカーにお手頃なDSPアンプとウーファーの組み合わせで行いましたが
TOON Xの調整幅の広さと音質も良く、ウーファーの追加にて音も引き締まりローエンドも出るようになったのでかなり良くなりました。手軽にサウンドアップされたい方にお勧めです(^^

お盆も明けて8月も終盤ですねー!まだまだ暑い日が続いております。
今回はカローラクロスにBeatsonicのTOON X DSPアンプとcarrozzeri TS-WH500Aを取付させて頂きました。
スピーカーは純正オプションのJBLスピーカーが付けられています。

CX-60 ZEROBITデモカー MDR-A002Bデジタルインナーミラー Z1100レーダー探知機 TVキャンセラー取付

まずはTVキャンセラーから付けていきます。今回はスマートタイプのDatasystem UTV-440Sを取付します。ダッシュ周りのパネルを外していきますが生地貼りなので少し気を遣いながらゆっくり外していきます。外し方は以前乗っていたCX-8と大きな差はなかったのでスムーズでした。<br>

まずはTVキャンセラーから付けていきます。今回はスマートタイプのDatasystem UTV-440Sを取付します。ダッシュ周りのパネルを外していきますが生地貼りなので少し気を遣いながらゆっくり外していきます。外し方は以前乗っていたCX-8と大きな差はなかったのでスムーズでした。

モニターを外しユニットを引き外していきます。<br>

モニターを外しユニットを引き外していきます。

ユニット裏のカプラーにキャンセラーのコネクターをバイパスしてキャンセラー本体を貼り付けて終了。<br>別途スイッチ配線もないので見た目も良く取付は簡単ですね。<br>CX-60のスマートタイプのキャンセラー操作はエンジンを掛けるごとにステリモのミュートボタンを2回します。<br>キャンセラーには2種類ありまして今回付けたUTV-440Sのスマートタイプはスイッチが無い点が良いところ。<br>UTV-440のスイッチタイプはスイッチ操作不要でONスタートモードができる点が良いところですね。<br>

ユニット裏のカプラーにキャンセラーのコネクターをバイパスしてキャンセラー本体を貼り付けて終了。
別途スイッチ配線もないので見た目も良く取付は簡単ですね。
CX-60のスマートタイプのキャンセラー操作はエンジンを掛けるごとにステリモのミュートボタンを2回します。
キャンセラーには2種類ありまして今回付けたUTV-440Sのスマートタイプはスイッチが無い点が良いところ。
UTV-440のスイッチタイプはスイッチ操作不要でONスタートモードができる点が良いところですね。

2カメラデジタルインナーミラーの取付です(^^今回は純正ミラーごと交換するタイプのMDR-A002Bを取り付けていきます。デジタルインナーミラーでは映りも良く人気のモデルですね。<br>専用ステーはメーカーや車種ごとに異なり、CX-60はオプションのKIT13を使用します。ちなみに画像下が純正、上がA002です。インナーミラーは大きすぎずシンプルで酔う感じです。バイザーへの干渉も無いですね。<br>

2カメラデジタルインナーミラーの取付です(^^今回は純正ミラーごと交換するタイプのMDR-A002Bを取り付けていきます。デジタルインナーミラーでは映りも良く人気のモデルですね。
専用ステーはメーカーや車種ごとに異なり、CX-60はオプションのKIT13を使用します。ちなみに画像下が純正、上がA002です。インナーミラーは大きすぎずシンプルで酔う感じです。バイザーへの干渉も無いですね。

純正ミラーを外していきます。センサーを覆っている黒い大きな黒いカバーは少し硬いですが両サイドにコジると外せます。次にミラーの外し方は車種によりネジ止めだったりサイドからツメを押して回して外して行きますが、今回は回すタイプでした。あとは純正ミラーに差さっているカプラーを外し、音がカタカタしないように布テープを巻いてまとめておきます。<br>

純正ミラーを外していきます。センサーを覆っている黒い大きな黒いカバーは少し硬いですが両サイドにコジると外せます。次にミラーの外し方は車種によりネジ止めだったりサイドからツメを押して回して外して行きますが、今回は回すタイプでした。あとは純正ミラーに差さっているカプラーを外し、音がカタカタしないように布テープを巻いてまとめておきます。

純正ミラーを外したらデジタルインナーミラーA002の本体を取り付けていきます。<br>

純正ミラーを外したらデジタルインナーミラーA002の本体を取り付けていきます。

後部からみた画像です。センサーカバーをはめる際にインナーミラーのステーから通っている太いコードが干渉するので少しだけ削ったら無事取付できました。目立たない場所なのでほぼ分かりませんが(^^<br>

後部からみた画像です。センサーカバーをはめる際にインナーミラーのステーから通っている太いコードが干渉するので少しだけ削ったら無事取付できました。目立たない場所なのでほぼ分かりませんが(^^

前のカメラはフロントガラスのインナーミラー左サイドに貼り付けしました。<br>少し見えにくいですがその上に別途ETCアンテナホルダーを利用してGPSアンテナを付けました。<br>ダッシュボードには何も置きたくないので(^^<br>

前のカメラはフロントガラスのインナーミラー左サイドに貼り付けしました。
少し見えにくいですがその上に別途ETCアンテナホルダーを利用してGPSアンテナを付けました。
ダッシュボードには何も置きたくないので(^^

リアカメラはフロントから配線を引き回してリアガラス中央上よりも少し左サイドに付けました。<br>最初カメラを中央に付けましたが熱線が縦に入っており写り込んでしまうのでこの位置が良い感じです。<br>

リアカメラはフロントから配線を引き回してリアガラス中央上よりも少し左サイドに付けました。
最初カメラを中央に付けましたが熱線が縦に入っており写り込んでしまうのでこの位置が良い感じです。

CX-60のリアハッチを開けて撮影。こんな感じですね。<br>

CX-60のリアハッチを開けて撮影。こんな感じですね。

電源は左キックパネルよりACCと常時12V、アースを取ります。駐車監視機能もあるので3本ですね。<br>設定画面から機能や時間が設定可能です。無事に電源が入りました(^^<br>

電源は左キックパネルよりACCと常時12V、アースを取ります。駐車監視機能もあるので3本ですね。
設定画面から機能や時間が設定可能です。無事に電源が入りました(^^

MDR-A002Bは他の機種に比べて少し高価ですが交換タイプの見た目のスッキリ感と映りがいいですね。<br>

MDR-A002Bは他の機種に比べて少し高価ですが交換タイプの見た目のスッキリ感と映りがいいですね。

ユピテルの指定店専用レーダー探知機Z1100は中央の右側に取り付けしました。<br>タッチパネル式で新レーダー波移動オービスMSSSに対応した機能性とGPS&カメラ内蔵のワンボディータイプなので見た目もスッキリ取付可能です。取付金具は従来のダッシュボードの上に付けるタイプと画像のようにステーで取り付けられパーツが同梱されています。画面が上下反転するので場合によってはステーを下側にして外車のエアコン吹き出し口の上にも付けられそうですね。<br>

ユピテルの指定店専用レーダー探知機Z1100は中央の右側に取り付けしました。
タッチパネル式で新レーダー波移動オービスMSSSに対応した機能性とGPS&カメラ内蔵のワンボディータイプなので見た目もスッキリ取付可能です。取付金具は従来のダッシュボードの上に付けるタイプと画像のようにステーで取り付けられパーツが同梱されています。画面が上下反転するので場合によってはステーを下側にして外車のエアコン吹き出し口の上にも付けられそうですね。

コンソールひじ掛け下にあるHDMI入力を使用してFireTVスティックを付けてみました。USB電源は付属のものではなくType-C⇒Micro-Bを使用して接続して純正USBに接続してみたところ、一応動作はしましたがアンペア数が足りないようで立ち上がり途中で落ちてしまったりと残念ながら不安定。この接続はやめて別途ACC連動でUSB電源を用意してコンソール内に持ってくる配線にしました。<br>

コンソールひじ掛け下にあるHDMI入力を使用してFireTVスティックを付けてみました。USB電源は付属のものではなくType-C⇒Micro-Bを使用して接続して純正USBに接続してみたところ、一応動作はしましたがアンペア数が足りないようで立ち上がり途中で落ちてしまったりと残念ながら不安定。この接続はやめて別途ACC連動でUSB電源を用意してコンソール内に持ってくる配線にしました。

無事に動作は安定しました(^^<br>あとコンビニなどの停車時にちょっとした時間でFireTVが再起動してしまうのがイヤなので、ACCシガー電源を引き回したついでにエーモンのタイマーリレー付シガー電源を介して30分遅延でのUSB電源を試みましたが、車両電源OFF時にHDMIが遮断されてしまうとFireTVに電源が入っていても再起動してしまい、これは出来ませんでした(^^;<br>ただカロのWi-Fiルーターや空気清浄機にも接続してみましてこれは有効で便利ですね(^^<br>

無事に動作は安定しました(^^
あとコンビニなどの停車時にちょっとした時間でFireTVが再起動してしまうのがイヤなので、ACCシガー電源を引き回したついでにエーモンのタイマーリレー付シガー電源を介して30分遅延でのUSB電源を試みましたが、車両電源OFF時にHDMIが遮断されてしまうとFireTVに電源が入っていても再起動してしまい、これは出来ませんでした(^^;
ただカロのWi-Fiルーターや空気清浄機にも接続してみましてこれは有効で便利ですね(^^

以上CX-60のパーツ取付でしたー(^^<br>ご相談などございましたらお気軽にどうぞ!<br>

以上CX-60のパーツ取付でしたー(^^
ご相談などございましたらお気軽にどうぞ!

先月末にようやくデモカーCX-60が納車されてきました。3月注文ですのでまだ早い方ですかね。
グレードはXD-HYBRID Exclusive Modernになります。
今後、オーディオ施工も行っていこうと考えていますが、まずはMAXWINのデジタルインナーミラーMDR-A002B、データシステムのTVキャンセラーUTV-440S、YUPITERUのレーダー探知機 Z1100を付けていきたいと思います(^^

2023夏のSALEとデモカー試聴会終了!ご来店頂き有難うございました。

7月8(土)9(日)ZEROBIT店頭で行われた夏のセールとデモカー試聴会は無事に終了いたしました。
お越しになられたお客様、およびデモカーをご用意頂きましたメーカーの方々には感謝です。本当に有難うございました。
これからもカーオーディオを楽しんで頂けるよう頑張っていきますので宜しくお願い致します(^^

BMW X3 GOLD HORN GDT42 DSPアンプ取付

販売価格(税込):  ¥66,000  税抜価格:¥60,000<br>  <br>●仕様:4chパワーアンプ内蔵6chDSP●定格出力:30W×4(4Ω)●周波数特性:20Hz~40kHz●ハイレベル入力:4系統●RCA入力:4系統●スピーカー出力:4系統●RCA出力:6系統●入力感度:ハイレベル最大10V:ローレベル(RCA)最大2.8V●入力インピーダンス:6Ω●S/N比: 105dB●AUX入力:なし●Bluetooth5.0対応(aptX/AAC/SBC)●サイズ(幅×奥行×高さ):180mm×129mm×42mm●推奨ヒューズ容量:10A●ハーネス付属●リモートコントローラー対応(別売)<br>

販売価格(税込): ¥66,000  税抜価格:¥60,000
 
●仕様:4chパワーアンプ内蔵6chDSP●定格出力:30W×4(4Ω)●周波数特性:20Hz~40kHz●ハイレベル入力:4系統●RCA入力:4系統●スピーカー出力:4系統●RCA出力:6系統●入力感度:ハイレベル最大10V:ローレベル(RCA)最大2.8V●入力インピーダンス:6Ω●S/N比: 105dB●AUX入力:なし●Bluetooth5.0対応(aptX/AAC/SBC)●サイズ(幅×奥行×高さ):180mm×129mm×42mm●推奨ヒューズ容量:10A●ハーネス付属●リモートコントローラー対応(別売)

取付はラゲッジ左側面に固定しました。<br>AB級4chアンプ内蔵6ch DSPなので今回は内蔵アンプにてフロント2Way&シート下ウーファーに接続します。<br>DSPは6chあるので2chアンプを増設してシステムアップすればフロント3Wayマルチ接続も可能です。<br>

取付はラゲッジ左側面に固定しました。
AB級4chアンプ内蔵6ch DSPなので今回は内蔵アンプにてフロント2Way&シート下ウーファーに接続します。
DSPは6chあるので2chアンプを増設してシステムアップすればフロント3Wayマルチ接続も可能です。

Bluetooth 5.0レシーバー内蔵なのでDSPやスマホの音楽を直接DSPアンプで聴くことも可能です。<br>

Bluetooth 5.0レシーバー内蔵なのでDSPやスマホの音楽を直接DSPアンプで聴くことも可能です。

PCにてイコライザー、アライメント、クロスオーバーセッティングを行い作業完了です。<br>工賃込10万円以内のご予算で施工いただけますのでお気軽にお問合せください(^^<br>

PCにてイコライザー、アライメント、クロスオーバーセッティングを行い作業完了です。
工賃込10万円以内のご予算で施工いただけますのでお気軽にお問合せください(^^

今回はBMW X3にゴールドホルンのDSPアンプを取付させて頂きました。

ランドクルーザー プラド フロントスピーカー&ウーファー取付

今回は150系プラドの後期モデルになります(^^<br>

今回は150系プラドの後期モデルになります(^^

フロントスピーカーはシグネチャーシリーズの上位モデルでマグネシウムツィーターを採用した2WayスピーカーBLAM S165.100MG A.1 になります。今回は外に出し、付属の置き型マウントを使用しています。<br>

フロントスピーカーはシグネチャーシリーズの上位モデルでマグネシウムツィーターを採用した2WayスピーカーBLAM S165.100MG A.1 になります。今回は外に出し、付属の置き型マウントを使用しています。

ドア防振アウター側に制振効果の高いレアルシルト匠を施工していきます。<br>

ドア防振アウター側に制振効果の高いレアルシルト匠を施工していきます。

インナーパネル側はオーディオテクニカのAT7550Rを施工。スピーカー裏にレアルシルトディフュージョンにて吸音拡散をしています。<br>

インナーパネル側はオーディオテクニカのAT7550Rを施工。スピーカー裏にレアルシルトディフュージョンにて吸音拡散をしています。

インナーバッフルは硬質なアルミ製のD-Baffleにてミッドウーファー取付、ドアトリム内に音が回り込まないようにスピーカー周りの吸音処理を施工します。<br>

インナーバッフルは硬質なアルミ製のD-Baffleにてミッドウーファー取付、ドアトリム内に音が回り込まないようにスピーカー周りの吸音処理を施工します。

見た目は分かりませんが共振を抑えたズッシリとしたドアになりました(^^<br>

見た目は分かりませんが共振を抑えたズッシリとしたドアになりました(^^

サブウーファーはBLAMのMSP25P アンプ内蔵25cmパワードウーファーを助手席下にインストールしました。<br>

サブウーファーはBLAMのMSP25P アンプ内蔵25cmパワードウーファーを助手席下にインストールしました。

パワードウーファーのコントローラーです。ハンドル左下コラム付近に取付しており、手軽にボリューム調整が可能になります。<br>

パワードウーファーのコントローラーです。ハンドル左下コラム付近に取付しており、手軽にボリューム調整が可能になります。

carrozzeriaのサイバーナビにてセッティングを行います。BLAM 2Wayマルチ&サブウーファーのシステムのご紹介でした(^^<br>

carrozzeriaのサイバーナビにてセッティングを行います。BLAM 2Wayマルチ&サブウーファーのシステムのご紹介でした(^^

先日プラド150系にBLAMのフロント2Wayスピーカーとアンプ内蔵ウーファーを取付させて頂きました(^^

トヨタ シエンタ KICKER ダッシュ上スピーカー交換

人気のシエンタです(^^<br>

人気のシエンタです(^^

ダッシュボード上の左右のグリルを外すと純正フレンジスピーカーが取り付けられています。<br>今回はこちらのスピーカーをアップグレードするため純正スピーカーを外していきます。<br>

ダッシュボード上の左右のグリルを外すと純正フレンジスピーカーが取り付けられています。
今回はこちらのスピーカーをアップグレードするため純正スピーカーを外していきます。

右が純正スピーカー、左が今回取り付けるKICKERのKSC3504、3インチの2Wayスピーカーです。<br>

右が純正スピーカー、左が今回取り付けるKICKERのKSC3504、3インチの2Wayスピーカーです。

裏側です。マグネットはさすがキッカーのKSシリーズだけあり、かなり大きいですね(^^<br>ちなみにキッカーのスピーカーはCSシリーズもありKSシリーズは上級グレードにあたります。<br>

裏側です。マグネットはさすがキッカーのKSシリーズだけあり、かなり大きいですね(^^
ちなみにキッカーのスピーカーはCSシリーズもありKSシリーズは上級グレードにあたります。

スピーカー単品での品番はKSC3504ですがシエンタにフィットするスペーサー、ネットワーク、配線がパックになったスピーカー&取付キットの品番はOGPAA-KSCLH8になります。こちらのスピーカーキットはプリウスや新型クラウンにも対応し、品番違いのOGPAA-KSCLH4もあり、こちらはノア、ヴォクシィ、レクサスに対応します。ちなみにスピーカーの後部にあるのはキット専用のネットワークで全てカプラーオンで行けます。<br>

スピーカー単品での品番はKSC3504ですがシエンタにフィットするスペーサー、ネットワーク、配線がパックになったスピーカー&取付キットの品番はOGPAA-KSCLH8になります。こちらのスピーカーキットはプリウスや新型クラウンにも対応し、品番違いのOGPAA-KSCLH4もあり、こちらはノア、ヴォクシィ、レクサスに対応します。ちなみにスピーカーの後部にあるのはキット専用のネットワークで全てカプラーオンで行けます。

専用ネットワークを接続します。当店でクッション材を巻きました。<br>

専用ネットワークを接続します。当店でクッション材を巻きました。

スピーカーを接続接続します。<br>

スピーカーを接続接続します。

取付時に小さい出っ張りが片側2か所あるのでそれをカットし専用プラスビスで固定していきます。<br>左右共に同じ要領で取り付けていきます。<br>

取付時に小さい出っ張りが片側2か所あるのでそれをカットし専用プラスビスで固定していきます。
左右共に同じ要領で取り付けていきます。

Aピラーとスピーカーグリルを戻して施工完了です。<br>中高域がクリアになり情報量がかなり向上しました(^^<br>こちらとドアスピーカーがセットになったモデルもありますが、まずは手軽に交換できるダッシュ上スピーカーもお勧めですね!<br><br>【KICKERシエンタ、プリウス、新型クラウン ダッシュ上スピーカー】<br>OGPAA-KSCLH8¥24750(1ペア入り)<br><br>【KICKER 90系ノア、ヴォクシィ、レクサス ダッシュ上スピーカー】<br>OGPAA-KSCLH4¥23650(1ペア入り)<br><br><br>詳しくは<a href='/brand2.html' target='_blank'>コチラ</a>よりどうぞ(^^<br>

Aピラーとスピーカーグリルを戻して施工完了です。
中高域がクリアになり情報量がかなり向上しました(^^
こちらとドアスピーカーがセットになったモデルもありますが、まずは手軽に交換できるダッシュ上スピーカーもお勧めですね!

【KICKERシエンタ、プリウス、新型クラウン ダッシュ上スピーカー】
OGPAA-KSCLH8¥24750(1ペア入り)

【KICKER 90系ノア、ヴォクシィ、レクサス ダッシュ上スピーカー】
OGPAA-KSCLH4¥23650(1ペア入り)


詳しくはコチラよりどうぞ(^^

今回は新型シエンタへのダッシュボード上のスピーカー交換をさせて頂きました。
シエンタはフロントにダッシュ上スピーカーとドアにスピーカーが付いていますが
今回は手軽に交換可能なダッシュ上のスピーカーをご案内させて頂きます(^^

CX-5 スピーカー&DSPアンプ取付

特別仕様車です(^^<br>

特別仕様車です(^^

純正位置を少し加工してマイクロプレシジョンのツィーターを埋め込みました。<br>

純正位置を少し加工してマイクロプレシジョンのツィーターを埋め込みました。

削り出しのシルバーがカッコいいですね。<br>

削り出しのシルバーがカッコいいですね。

ドアインナーバッフルは耐水合板にてワンオフ作成です。この上にPCD1を重ねて音の締りを向上させます。<br>

ドアインナーバッフルは耐水合板にてワンオフ作成です。この上にPCD1を重ねて音の締りを向上させます。

マルチピッチアルミバッフルのPCD1になります。スピーカーの固定穴が多いので幅広いスピーカーに対応します。<br>

マルチピッチアルミバッフルのPCD1になります。スピーカーの固定穴が多いので幅広いスピーカーに対応します。

ドアデッドニングType-AⅡ施工です。まずはアウターパネルの制振とスピーカー裏の吸音施工を行います。<br>

ドアデッドニングType-AⅡ施工です。まずはアウターパネルの制振とスピーカー裏の吸音施工を行います。

左右のドアを施工していきます。<br>

左右のドアを施工していきます。

モジュール式のインナーパネルにも制振施工をしてインナーバッフルとPCD1を取り付けてマイクロプレシジョンのスピーカーを固定していきます。<br>

モジュール式のインナーパネルにも制振施工をしてインナーバッフルとPCD1を取り付けてマイクロプレシジョンのスピーカーを固定していきます。

スピーカー外周に吸音材も左右施工していきます。<br>

スピーカー外周に吸音材も左右施工していきます。

ドアスピーカーは内部だけの施工ですので見た目は純正ですが音は別モノです(^^<br>

ドアスピーカーは内部だけの施工ですので見た目は純正ですが音は別モノです(^^

運転席シート下にHELIX M-Four DSPのDSPアンプを取付しました。100W×4chにてフロント2Wayをマルチで配線します。<br>

運転席シート下にHELIX M-Four DSPのDSPアンプを取付しました。100W×4chにてフロント2Wayをマルチで配線します。

以上スピーカー&DSPアンプのご紹介でした(^^<br>

以上スピーカー&DSPアンプのご紹介でした(^^

GWも後半ですね!
当店は5月3日までお休みを頂きました。私はたいして遠くには出かけなかったのですが家の前の田舎道のバイパスが渋滞していたのを初めて見て少し驚きました(^^;
まだ気は抜けませんがコロナ過が少し落ち着いた感じで良かったです。今はマスクの着脱のタイミングが難しいです。

今回はCX-5のスピーカーとDSPアンプの施工をさせて頂きました(^^

キャラバン フロントスピーカー取付

ミッドツィーターマウントはQSS674のツィーターとKSC2704をピラー作成にて取付しました。<br>

ミッドツィーターマウントはQSS674のツィーターとKSC2704をピラー作成にて取付しました。

ドアはQSS674の6.5インチですね。こちらをアウターバッフル作成にてインストールいたしました。<br>ちなみにカバーはグリルタイプと枠だけの2種類が同梱されておりますが、今回はオーナーさんのご希望で<br>音抜けの良い枠だけのタイプにさせて頂きました。<br>

ドアはQSS674の6.5インチですね。こちらをアウターバッフル作成にてインストールいたしました。
ちなみにカバーはグリルタイプと枠だけの2種類が同梱されておりますが、今回はオーナーさんのご希望で
音抜けの良い枠だけのタイプにさせて頂きました。

通常2Wayですとツィーターとミッドウーファーが離れすぎてしまうのですがKSC2704をミッドレンジとして上部に取り付けることにより音楽のステージの高さも目線まで容易に上がってくるのでお勧めです。<br>また今回はQSシリーズでの3Wayシステムですが全てKSシリーズでももちろん可能です。<br><br>ダッシュボード上に純正ツィーターがあるお車はKSS2704の7cmミッドが入れば純正位置に埋めてツィーターを外に取り付けてドアスピーカーを付ければ作り物をせずに3Way化も可能になります。<br>ぜひお気軽にご相談くださいませ。<br>

通常2Wayですとツィーターとミッドウーファーが離れすぎてしまうのですがKSC2704をミッドレンジとして上部に取り付けることにより音楽のステージの高さも目線まで容易に上がってくるのでお勧めです。
また今回はQSシリーズでの3Wayシステムですが全てKSシリーズでももちろん可能です。

ダッシュボード上に純正ツィーターがあるお車はKSS2704の7cmミッドが入れば純正位置に埋めてツィーターを外に取り付けてドアスピーカーを付ければ作り物をせずに3Way化も可能になります。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

GWまでもうすぐですね(^^
今回は日産キャラバンにKICKERの3Wayシステムを取付させて頂きました。
キッカーのQSシリーズのスピーカーは元々2Way構成のみなのですが
これにKSシリーズの7cmをミッドレンジとして3Way化にしています。

マツダ CX30 DSPアンプ取付

Directorはセンターコンソール小物入れにパネルを作成して埋め込みしました。<br>こちらのタッチパネルリモコンでデジタル音源やサブウーファーのボリュームコントロールやDSPに保存されたセッティングメモリの呼び出しを行うことができます。<br>

Directorはセンターコンソール小物入れにパネルを作成して埋め込みしました。
こちらのタッチパネルリモコンでデジタル音源やサブウーファーのボリュームコントロールやDSPに保存されたセッティングメモリの呼び出しを行うことができます。

DSPアンプはHELIX M-SIX DSPを取付させて頂きました。6chで足元のウーファー、ドアのミッドレンジ、ツィーターをバイアンプにて鳴らします。<br>

DSPアンプはHELIX M-SIX DSPを取付させて頂きました。6chで足元のウーファー、ドアのミッドレンジ、ツィーターをバイアンプにて鳴らします。

6chDSPアンプが長いためシート下には入らないので後席右側の足元に立ち上げてアンプボードを製作しています。大人の人が乗っても頑丈な作りになっています(^^<br>

6chDSPアンプが長いためシート下には入らないので後席右側の足元に立ち上げてアンプボードを製作しています。大人の人が乗っても頑丈な作りになっています(^^

ボード上に純正マットにて保護します。<br>

ボード上に純正マットにて保護します。

見通しの良いパワーのあるクリアなサウンドに仕上がりました(^^<br>

見通しの良いパワーのあるクリアなサウンドに仕上がりました(^^

以前スピーカーを施工して頂いたCX30で今回はCX30にDSPアンプを取付させて頂きました。

ステップワゴン 天井デッドニング施工

施工前の状態です。吸音材が内張り側に多少貼ってありボディー側は素の状態です。<br>

施工前の状態です。吸音材が内張り側に多少貼ってありボディー側は素の状態です。

今回はレアルシルトアブソーブにてなるべく隙間を埋めて施工いたしました。<br>材料は制振材と吸音材の2層構造になっています。<br>シートの厚みがあるので車種を選びますが効果は抜群ですね(^^<br>

今回はレアルシルトアブソーブにてなるべく隙間を埋めて施工いたしました。
材料は制振材と吸音材の2層構造になっています。
シートの厚みがあるので車種を選びますが効果は抜群ですね(^^

3月も中旬にさしかかり随分と暖かくなってきましたね。
パーカーは暑いしTシャツだと肌寒いし服装に迷う今日この頃です(^^
今回はステップワゴンRP系にレアルシルト・アブソーブにて天井防振施工をさせて頂きました。